お問い合わせ:火曜日~土曜日 10:00~17:00

TEL047-488-2218

病院紹介理事長あいさつ

皆さまの心のオアシスとなる病院を目指して

しのだの森ホスピタルにようこそ。当院は、緑豊かな公園都市、八千代の地に位置する心の専門病院です。都心より30キロ圏内にありながら、都会の喧騒をまったく感じさせない静かな森。その中で私たちは、日々皆さまの心のケアをさせていただいております。

IT化が進み、昼夜の別なく情報にあふれる現代文明は、私たち人間に便利な生活をもたらしましたが、その代償として一番大切な体のリズムを奪ってしまいました。

体のリズムは私たちの健康を形成する大切なものです。それを失うと体のバランスが崩れ、免疫力が落ち、体は冷え切り、エネルギーが枯渇していきます。その結果として現代人は、うつ病などの心の病やガン、アレルギー疾患などの体の病にかかりやすくなっているように感じます。

心身のリズムを崩した私たちに今必要なもの、それは“癒し”ではないかと考えます。ゆったりとした時間の流れに身をまかせ、傷ついた心と体をオーバーホールできる場所こそが、現代人には必要なのではないでしょうか。私は当院を、そのような癒しの場にしたいと思っております。

病院を意味するホスピタルという言葉は、「もてなし」を意味するホスピタリティーが由来です。その名の通り、暖かく迎えもてなすことで皆さまの心のオアシスになれるよう、スタッフ一同日々精進してまいります。

心が風邪をひいたかなと思ったら、ぜひ当院のドアを叩いてみてください。

しのだの森ホスピタル

理事長信田 広晶

しのだの森ホスピタル 理事長 信田 広晶

理事長プロフィール

資格

精神保健指定医
日本精神神経学会認定医
指導医
行動療法士

所属団体

日本精神神経学会
日本うつ病学会(双極性障害委員)
日本認知・行動療法学会
日本ホリスティック医学協会
日本不安障害学会
日本催眠療法学会(評議員)

著書

『うつ・心の病気 本気で治したいあなたに贈る本』(現代書林)

PAGETOP